子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【講師ブログ】4月10日(水) アップデート ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【講師ブログ】4月10日(水) アップデート

20231213_161556
こんにちは、講師の松木です!

本日は、昨日の雨風とは一転、空が青い!
寒暖差が大きいので体調に気をつけてください。

さて、先日、新潟にいる父が、こちらに来る用事があるということで、
その合間で、お昼ご飯を一緒に食べました。

父は、店員さんにガンガン話しかけるタイプの人間でして、
その日も例外なく、そこの店員さんにも話しかけます。
その店員さんはバングラデッシュの方で、日本語も堪能、
こちらに来て、店を出し、コツコツがんばっているとのこと。
メニューの商品開発もしており、
今度、とあるイベントで発表されるそうです。

上野にあるお店でしたが、上野界隈は、そのような外国からの方でいっぱいです。
グローバル化、ダイバーシティー、多様化など言われて久しいですが、
他国の価値観や文化を受け入れ、共生していく時代がもう来ております。


その時代の波の中で自分のこれまでの価値観、生活様式など見直し、
どう時代に順応していくのか、
私たちも日々、学び、常にアップデートを図っていかねばなりません。
私たちが知的好奇心をもち、率先して学びが面白いものだと
行動で示していきたいものだと思った1日でした。

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!