子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【講師ブログ】5月31日 その景色を ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【講師ブログ】5月31日 その景色を

8CB5E1D3-E57D-453C-B80C-96A3783CADB8
こんにちは、星学院、講師の松木です!
 
先週の日曜日、時間がありましたのでYouTubeで料理動画など観てみました。
その料理とはパスタのペペロンチーノをつくる動画なのですが、
いろんな人が様々なレシピで動画を投稿しています。
 
にんにくはスライスするのがいいのか、みじん切りがいいのか
仕上げにイタリアンパセリを入れるのか、大葉を入れるのか
パスタのゆで時間はどのくらいが適切か、などなど。
 
また、検索エンジンで「ペペロンチーノ つくり方」と検索してみました。
すると約41,800,000件ヒットしました。
とても1人ではすべてを検討して、最適な方法を見つけることはできません。
 
ペペロンチーノ1つとっても、これだけ情報がたくさんある時代です。
ましてや、生徒さんが勉強方法や、志望校、将来のことなど、情報を取捨選択し、
自分に合ったものを見つけ出すことは大変に困難なことになる
と思います。
 
そこで、星学院では、「専任コーチ制」と採用しております。
指導担当者が「専任コーチ」として生徒一人一人と十分なコミュニケーションをとって最適なプログラムを考えます。
コーチという言葉には「大切な人を、その人が望むところまで送り届ける」という意味(語源)があります。
こんな時代だからこそ、皆さんと情報の海の中、一緒に舵をとり、目指すべき場所へと全力で航海していきたと考えています。
 
ぜひ、一緒に水平線の向こうにある素晴らしい景色を見に行きましょう!

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!