子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【塾長ブログ】最後の通塾日 ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【塾長ブログ】最後の通塾日

0000451462.jpg

こんばんは!塾長の新井です。
今日は、中3生の最後の通塾日でした。一人一人、思うことをお伝えして見送りましたが、皆が人として本当に成長したな...と感じた次第です。

数学の基本計算も危うかった子が、過去問で9割近くの高得点をたたき出したり、アルファベットを書く練習からはじめた子が英語の長文問題をすらすら解いていたり、入塾してきた時に一言も発さなかった子が、私たちのボケに突っ込んでくるようになっていたり(笑)

ただ、皆に共通して言えるのは、「志」があるということです。
先日、「10年後のなりたい私」を書いてもらったのですが、皆が「自分らしい」将来の夢を書いていました。だから頑張れたんだろうと思います。そんな子たちを1年間見続けてきたおかげで私自身も成長することができました。

ホシガク生たちには感謝感謝です。

と、お別れのようなことを書いていますが、卒業後も継続してくださる方が多くいるので、これからも、彼らの進む道を照らす「星」の光として頑張っていきたいと思います。

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!