【代表ブログ】校則を守りながら…
こんばんは!
代表の新井です。今日は「校則を守りながら…」というお話をしていきたいと思います。
最近、暖かいを通り越して、少し暑さを感じる日々が続いていますよね。
先日、電車に乗っていたら、私の高校(男子校)の後輩がたまたま乗り合わせていました。その彼のことは勿論知りませんが、私が10年前くらいに使っていたのと同じバックを持っていたことに強い親近感を感じた次第です。
さて、そんな彼ですが、個人的にすごく好感を持てる人でした。制服を着崩すことなく、しっかりと校則を守っていながらも、人としての魅力が滲み出ていたからです。(私の直感ですが…)
高校時代の私に見せてやりたい姿でした(笑)
学校の制服と言えば、学ランのボタンを上から2つくらいまで外してみたり、ネクタイを緩くしてみたり、腰パンをしてみたり、パーカーを着るなど制服にプラスαの何かを付け加えてみたりと着崩す人が多くいます。
しかし、これは本当にカッコいいのでしょうか。
確かに、制服は標準化を目的としているものですから、着用することで、見た目上の違いを出すことは難しくなります。
ただ…よく考えてみてください。
他との違いを出すために制服を着崩すよりも、同じ制服を着るという条件の中でもキラリと光る人間的魅力を磨くほうがずっとカッコいいと思いませんか?
人間力を磨くことで、それがやがて自分をブランド化することに繋がり、きっと素敵な大人に成長させてくれることでしょう。
皆さんも今から人間力強化スタートさせてみませんか?
そんなことを感じた1日でした。
HP:http://hoshi-gakuin.com/
【写真】18歳の私です...友人も写っているので、あえて部分キャプチャーしました。