子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【重要・お知らせ】新型コロナウイルスへの対応に関して(... ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【重要・お知らせ】新型コロナウイルスへの対応に関して(2/28)

こんにちは。星学院の新井でございます。

本日、久喜市においても3月3日~26日までの間、全ての小中学校を休校とすることが決定したと分かりました。

星学院では「感染拡大の防止」「学習の遅れの防止」の2点を目的として3月2日(月)より以下のような対応をとることを決定いたしましたので、ご連絡申し上げます。

<通常授業に関して> 通常通り実施いたします

当塾は、少人数指導・個別指導・映像による指導のいずれかであり、大人数が一堂に会する訳ではないため、通常授業に関しては予定通り実施することといたしました。また、実施に際しては、疫学的知見に基づき、最少人数にて実施することといたします。

しかしながら、通塾に不安があり、欠席したいとお考えの方もいらっしゃるかと存じます。こういったケースに関しては、塾長までご連絡ください。事態終息後振替授業で対応するか、授業料を返納するといった方法で対応させていただきます。

<自習に関して>

大人数が集まることを防止する観点から、事態が終息するまでの間は、自習スペースの利用を自粛いただきたくお願い申し上げます。

<教室での対応>
以下の3点を実施いたします。
1.アルコール消毒の実施
→教室に用意してあります。アレルギーがある方を除き皆様に行っていただきます。

2.手洗い
→入室時は、皆様に行っていただきます。

3.うがい
→紙コップをご用意させていただきます。入室時は皆様に行っていただきます。

<その他のご連絡>
可能な限りマスクの着用にご協力ください。教室では、全員分のマスクを確保することが難しい状態です。その点ご了承くださいませ。

以上となります。なお、状況が変化し、それに対応する必要がある場合は、改めてご連絡申し上げます。変則的な対応となり誠に恐縮ですが、何卒ご了承いただきたくお願い申し上げます。

星学院 新井

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!