子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【重要・お知らせ】新型コロナウイルスへの対応に関して(... ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【重要・お知らせ】新型コロナウイルスへの対応に関して(4/7)

こんばんは。星学院の新井でございます。
4月7日に、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されました。
 
これに伴い、星学院では「感染拡大の防止」を最優先としつつ、「学習習慣の維持」「学習の遅れ防止」にも対応するため以下のような取り組みをすることを決定いたしました。
 
【通常授業に関して】対策を厳にした上で実施いたします。
 
当塾は、少人数集団指導・個別指導・映像による指導のいずれかであり、大人数が一同に会する訳ではないため、通常授業に関しては、次の対策を行った上で細心の注意を払いながら授業実施して参ります。
 
<当塾で行う対策>
 
①教室管理上の取り組み:3密防止+α
 
・授業開始前に生徒皆様の体調を確認させていただきます。
・清掃時、生徒皆様が触れる場所は、消毒をいたします。
・教室の窓を開け、換気扇を回し、教室内の換気を徹底いたします。
・可能な限り、間隔を空けて授業を行います。
・同時に入室する人数を10名以下にいたします。
 
②生徒皆様への取り組みのお願い:衛生対策
 
・入室時は手洗い・うがい・アルコール消毒を行っていただきます。(継続)
・可能な限りマスクの着用にご協力ください。(継続)
 
 
【自習に関して】引き続き自粛いただきたくお願い申し上げます。
 
当初は、学校が始まる4月より再開する見込みでしたが、感染者数の爆発的増加に伴い、引き続き自粛をお願いいたします。
 
【欠席に関して】
 
通塾に不安があり欠席したいとお考えの方は、どうぞお気軽に塾長(新井)までご相談ください。事態終息後に振替授業で対応する若しくは欠席分の授業料を返納するといった方法で対応させていただきます。
 
【お問合せ】
上述の点に関して、ご不明な点、ご心配な点がございましたら、以下まで気軽にお問合せください。何卒よろしくお願い申し上げます。
 
連絡先:0480-53-8882
担 当:新井(塾長)
時 間:日曜日を除く15時30分~22時30分
※LINEでのお問合せも引き続き対応しております。

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!