子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【講師ブログ】新任講師よりご挨拶! ≫

星学院からのお知らせ

【講師ブログ】新任講師よりご挨拶!

S__8716303
こんにちは!今年度より星学院の講師を勤めることになりました湯峯健太(ゆみね・けんた)と申します。よろしくお願いいたします!
 
今日は、私の自己紹介をさせていただければと思います。
 
私は神奈川県横浜市で生まれました。大学を卒業してから私立の高等学校にて英語教員として4年間、勤めていました。
 
私は授業を行う際、わかりやすい説明を徹底していました。英語は苦手だと言う生徒は決して少なくはないと思います。そんな生徒たちが、少しでもがんばろうと思えるような授業を心がけていました。
 
しかし、ある時から悩みが出てきました。それは、学習をしようと思っても、クラスの人間関係が崩れてしまい、教室に入れない生徒がいた時のことです。その生徒たちに話を聞いてみると、「自分が何をしたいのかわからない」、「勉強はしないといけないのはわかるけれど、どう勉強していいのかわからない」と話してくれました。
 
このような場面に遭遇した時、私の心は大きく揺れました。4年間の経験から、私は共に学習をしていくことに加えて、生徒一人ひとりの心に寄り添える存在になりたいと思いました。
 
そんな私ですが、好きなものの一つが折り紙です。
 
皆さんは「折り紙」をした経験や思い出はありますか?
 
私は小学生の時に始めて以来、折り紙の本で折り方を見ながら、折り紙をしてきました。
 
折り紙は、「誰にでもできること」だと思います。折り紙を楽しむのに、年齢の差など関係なく、誰でも楽しめる要素をたくさん含んでいます。
 
授業はもちろんですが、折り紙も活用して、星学院を盛り上げていきたいと思っています。
 
今後は、中1集団コースや個別指導コースの一部を担当して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
13時00分〜22時00分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!