子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【塾長ブログ】久喜で今 注目の塾 として紹介されました! ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【塾長ブログ】久喜で今 注目の塾 として紹介されました!

こんにちは。塾長の新井です。
自分で言うのは少し恥ずかしいのですが、地域情報誌クッキーズ11月号に「久喜で今 注目の塾 大解剖」というテーマで当塾の記事が載りました!
 
インタビュー形式で創業から日々の指導までの想いを語らせていただいております。ぜひともご一読いただけますと幸いです。
 
早いもので、創業から5年が過ぎました。教室の雰囲気も少しずつ変わってきましたし、我々も徐々におじさんに変わりつつありますが、変わらないことがいくつかあります。
 
1.夢を育て、実現に向けた指導をすることを主眼に置いていること
 
2.どんな生徒でも受け入れること
 
3.社会人経験をもつプロ講師のみが授業を担当すること
 
4.偏差値至上主義を捨て、一人ひとりにあった学校選びをすること
 
5.合格者数ではなく、合格率で成果を出すこと
 
この5つは、5年前も今も変わらず貫いている信念です。
 
我々が、目指すのは、偏差値の高い高校の合格実績を多く出すことではなく、生徒たちが卒業して時間が経ったときに「今の道(進路)を選んでよかったな」と思っていただけるよう指導することであり、卒業生一人ひとりに「幸せになっていただくこと」です。
 
記事が出るのはうれしいことですが、ここに胡坐をかかず、私たち講師も自己研鑽を重ね、成長し、それを生徒の皆さんに還元して参りたいと思います。
 

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!