子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【お知らせ】緊急事態宣言を受けての当塾の対応について ≫

星学院からのお知らせ

【お知らせ】緊急事態宣言を受けての当塾の対応について

S__13975577
こんにちは。塾長の新井でございます。
 
国は、1月7日、埼玉県を含む一都三県を対象に、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令しました。生徒・保護者の皆様におかれましては、感染症への不安と学習への不安という二重の不安な気持ちをお持ちのことと存じます。
 
緊急事態宣言の発出に伴い、20時以降の不要不急の外出自粛が求められておりますが、埼玉県緊急事態措置相談センターに確認したところ、塾や習い事への通学は不要不急の外出に該当しないということでした。
 
また、1000平米超の店舗を持つサービス業に関しては、営業時間短縮の働きかけが成されておりますが、当塾はこれにも該当いたしません。
 
このことから、これまで以上に感染対策を充実させた上で、通常通り授業実施していければと存じます。感染防止に関しては、以下のことに取り組んで参ります。
 
① 教室の窓は1か所以上常時開けた状態にし、加えて換気扇を使用して換気を徹底する
 
② 教室入室時は手洗い・うがいを実施する(アルコール消毒液も複数個所に設置しております)
 
③ マスク着用の徹底
 
④ 使用都度、机・座席の消毒を実施する。(目印のシートを置いております)
 
⑤ 自習席はブース席を含め間隔を空けて着席いただくようにする。
 
このような状況ではありますが、安心して教室を利用いただけるよう十分に対策を講じて参ります。どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。
 

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!