子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【塾長ブログ】夢は叶う! ≫

星学院からのお知らせ

【塾長ブログ】夢は叶う!

S__37289993
こんにちは! 塾長の新井です。
今日は「夢は叶う!」というお話をしていきたいと思います。
 
ちょうど、今日、ZOZOTWONを運営する会社の創業者であり実業家の前澤友作さんが、日本の民間人としては初めて宇宙旅行に向けて出発しました。
 
前澤社長は、インタビューの中で、「幼いころから宇宙に対しての憧れがあった」と語っており、2018年には、SpaceX社の大型宇宙船「Starship」に乗って月を周回する旅行に行くと明言していました。
 
なお、この月周回旅行は、2023年に計画されており、今回はその前段として地球軌道上を周回する国際宇宙ステーション(ISS)への旅行を実施したということでした。
 
出発直前、カザフスタンのバイコヌール基地から投稿されたTwitterに「夢は叶う」と書かれていたのですが、私はこれを見た瞬間、そのカッコよさに鳥肌が立ちました。
 
インターネット上のコメントを見ると、決してポジティブな意見ばかりではないのですが、私は、大人になっても夢を追い続ける姿勢や、前澤さんの大人を全力で楽しんでいる姿が本当に素敵だと思いました。
 
もちろん、今日の状況では、誰しもが宇宙旅行に行けるわけではありません。しかし、誰しもが夢を持つことは可能だと思います。
 
それが、職業であっても、生き方であっても、欲しいものを手に入れることであっても、何でも良いでしょう。
 
また、1つに絞る必要もありません。
 
1度しかない人生、手に入れたいものは全部手に入れるくらいの大胆さがあっても良いのではないでしょうか…
 
憧れや夢があると、そのために頑張ろうと思えますし、前へ進む大きな推進力となります。ロケットのように。
 
子ども達には、ぜひそんな未来を見てもらいたいものです。
 
そのために、まずは大人が夢を持っている姿を示していかないといけませんね! 前澤さんの宇宙旅行のニュースを見て、そんなことを感じた今日この頃です。
 
今週末、塾長は夢いっぱいの旧友たちと会ってきます!
 

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!