子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【今日のひとこと】3月3日(金)今年の高校入試結果は!? ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【今日のひとこと】3月3日(金)今年の高校入試結果は!?

0000514321.jpg
こんばんは。塾長の新井です!
今日は公立高校の合格発表日でした!
 
これで今年のすべての高校入試は無事終了です!
結果ですが...
 
公立高校入試 ・・・ 全員合格達成!(不動岡・杉戸・久喜など)
私立高校入試 ・・・ 全員合格達成!(開智未来・花咲徳栄など)
高専入試   ・・・ 推薦合格達成!(小山高専)

 
で終えることができました! 中3生のみんな、本当によく頑張ってくれたと思います。
 
志望校に合格することは本当に素晴らしいことなのですが、それ以上に私たちの中で大切にしている想いがあります。
 
それが、志望校を選定する際に「夢を意識すること」、したいと思うことがあるなら妥協せず「挑戦すること」、そして「後悔をしないようにすること」の3点です。
 
大学入試でも同じことが言えますが、ただ合格すれば良いという訳ではありません。合格すること以上に、自ら自分の未来を考え、努力を重ね、挑戦すること の方がよっぽど大切です。
 
挑戦をする決断を自分自身で行え、そのための努力をするというプロセスは、結果を問わずその人の中で経験として蓄積され、将来の自信へとつながると思います。
 
また1年後同じように入試を迎えることになりますが、この想いはこれからも大切にしていきたいと感じた今日この頃でした。
 

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!