子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【講師ブログ】11月15日(水) 解き直しをする問題について ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【講師ブログ】11月15日(水) 解き直しをする問題について

20231010_151426
こんにちは、講師の松木です!

定期テストが近付いて来ました。
全力を尽くし切って、テストへ臨みましょう。

さて、当然の事ですが、テストには、制限時間があります。時間内に問題を解き終わらなければなりません。
この時間制限をどれだけ意識できているでしょうか?
時間制限があるわけですから、テスト勉強の時点で、時間をかけ過ぎてしまっている問題は、本番で解き終わる可能性が低いということです。
ぜひ、時間をかけすぎた問題も、その時間を短縮できるよう解き直しをするようにしてみてください。
本番の時間的余裕が変わります。
時間的余裕ができれば、心にも余裕ができます。
焦っている時には思い浮かばなかった解答も余裕をもてばできる可能性が広がるので、得点に結びつきやすくなります。

また、「解説をもらってできた問題」
こちらも当然解き直しが必要ですね。
その必要性は十分承知していただいてると思いますが、時間が経つと、どの問題が解説をもらってできたのか分からなくなることがあります。
ですので、必ず解説をもらったとわかるようチェックを入れ、確実に解き直しができるようにしてください。
ほんの少しの工夫ですが、解き直しの時に、混乱しないのでスムーズに学習に取り掛かることができます。

さあ、残りの期間で、さらに学習の精度を高めていきましょう。
ご武運を祈ります!

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!