子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【塾長ブログ】久喜小・本町小・久喜北小運動会に行ってき... ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【塾長ブログ】久喜小・本町小・久喜北小運動会に行ってきました!

0000469329.jpg
こんばんは!塾長の新井です。
今日は暑い1日でしたね! 5月5日が立夏ですが、その暦どおり、徐々に夏の香りがしてきました。
 
そんな中、今日、久喜市内の一部の小学校では、運動会が実施されました。先週、通塾する児童から、お誘いいただいたので、3校ほどはしごして、見てきた次第です! 点数や順位を付けたがらない昨今ですが、紅白に分かれて1点を追い切磋琢磨する姿は、見ているだけでも非常に楽しく感じました。
 
余談ですが...私は、小学校の頃、体育が苦手だったので(かけっこが遅かったので)、運動会が嫌で嫌で仕方ありませんでした。しかし、今となっては、もったいないことをしたな...と若干の後悔を感じている次第です。
 
昨日のブログではないですが、やはり「諦めないで頑張ること」が大切なのでしょう。
 
ちなみに、すごく嬉しいのは、塾生たちの普段見られない表情が見られることはもちろん、運動会の裏話や、楽しかったこと、嬉しかったことを聞けることです。
 
そういったところから、子ども達の成長を感じられると、改めて「教育」の面白さに気付くことができます。
 
来週、運動会を終えた児童たちが、どんな話をしてくれるのか、本当に楽しみです!

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!