子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【塾長ブログ】あかちゃんは、いつでも全力! ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【塾長ブログ】あかちゃんは、いつでも全力!

0000467729.jpg

みなさん、こんばんは!
塾長の新井です。今日は「あかちゃんは、いつでも全力!」というお話をしていきたいと思います。

航空会社で働いていた頃、新幹線に乗って出張する機会が時折ありました。あるとき、東海道新幹線で名古屋に行く際、隣にあかちゃん連れのお母さんが座って きました。あかちゃんは、慣れない新幹線の車内をキョロキョロしていましたが、私の顔を見たとたん大声で泣き出したのです。(食べられるとでも思ったので しょうか…)

お母さんは、私に平謝りをしつつ、泣き止ませようと必死に赤ちゃんをあやしていました。私は「元気が良くてカワイイですね!」と言って、あかちゃんの様子 を見ていたのですが、その時に感じたのは、「あかちゃんは何をするのでも全力」だということです。泣くのも、笑うのも、寝るのも、何もかもが。

一方で、自分はどうでしょう? あかちゃんのように必死になれていたでしょうか?あかちゃんの時は出来ていたことが、大人になるにつれて出来なくなっていく。そう思ったのです。

同じ質問を皆さんにもしたいと思います。あなたは今、全力で生きていますか?

あかちゃんのように、全力で生きるということを意識してみると、今まで見えなかったチャンスが見えるようになったり、明日が楽しみに感じられたり、様々な面でプラスの効果が出てきます。

今、全力で生きているか? 全力で生きるためにはどのようなことをすべきか?

これらを考え、行動に移してみてください!!

こういったことも、小中高生に伝えていきたいと感じた今日この頃でした。

HP: http://hoshi-gakuin.com/

【写真】大学の後輩のご息女です。なんと私と同じ誕生日!(25歳差ですが…) 本当にカワイイですね!!
※了解を得て掲載しています。

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!