子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【塾長ブログ】第1志望校全員合格!!! ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【塾長ブログ】第1志望校全員合格!!!

0000451464.jpg

こんばんは!塾長の新井です!!
今日は、速報をお伝えします!!

一昨日、埼玉県公立高校入試の合格発表が行われました。その結果ですが、ホシガク2期生は...
全員合格しました!!!!

これで、今年の中学3年生12名全員が昨年末に決めた第1志望の高校へ進学することが決まりました。

毎年のことですが、生徒も保護者様も私たちもドキドキする瞬間です。今年は、県内でも屈指の倍率を誇る高校を受験する生徒の合格発表に同行させていただきました。合格発表の掲示板に自分の番号を見つけた瞬間、大粒の涙が流して喜んでいる姿が印象的でした。懸命に努力した証です。

ちなみに...
私たちができることというのは非常に限られています。夢に向かって一歩を歩みはじめようとしている生徒たちの背中を少しだけ押して、一人で歩みを進められるように道を照らすことくらいです。

しかし、そんな小さな光でも、ホシガク生たちの灯火にはなれたのかな...と感じました。

受験はゴールではなく、スタート。
開校初期よりお話していることです。4月から高校生活をスタートし、夢への舵を切る生徒たちに、多くの幸が訪れることを願っています。

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!