子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【塾長ブログ】ホシガク生のテスト結果 ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【塾長ブログ】ホシガク生のテスト結果

0000386583.jpg
こんばんは!
塾長の新井です。今日は「ホシガク生のテスト結果」をご紹介していきたいと思います。
 
まず結果からお伝えすると…
 
<5教科ベース>
◎中学2年生中間テスト(5教科)48点アップ
◎中学3年生中間テスト(5教科)138点アップ
 
<単教科>
◎英語:30点アップ
◎数学31点アップ
◎国語19点アップ
◎理科41点アップ
◎社会20点アップ
など、多数の実績が出ました!!
 
そこで、実績が出る経緯を少しお話していきたいと思います。
 
一般的に塾と言えば、近隣の中学校に通っている方が集まるイメージがあると思うのですが、ホシガクでは、ここが少し違います。もちろん、久喜中学校や太東中学校をはじめとした久喜市内の学校に通う小中学生も多く在籍しています。しかし、中には久喜市のお隣である白岡市や、県西部の川越市、県外の私立中学校に通う生徒さんまでいたりします。
 
「そんな中、皆同じカリキュラムで学習するの?」と質問を受けることも多々あります。もちろん、そうではありません。学校ごとに学習進度や教え方が違いますし、それ以上に一人一人、人としての特徴がありますから、共通したカリキュラムの中で全員の成長を実現することは難しいのです。
 
そこで、ホシガクでは、授業を担当するコーチ陣(全員がプロ)が、生徒の持つ目標(将来目標)をベースとしたカリキュラムを立て、それを則したかたちで授業を行っているのです。
 
ですので、個別・集団問わず、完全なオーダーメードとなっています。そんなこともあってか、生徒の成長を感じる機会が多くあります。
 
また、上記のように点数に表れない部分でも「塾に来るのが1週間で一番楽しみ」と言ってくれる生徒さんがいたり、「家庭学習の習慣がついた」と保護者様からお声をいただいたりと様々なプラスの効果があるようです。
 
もちろん、私たちも一生懸命指導させていただくのですが、主役はホシガク生一人一人です。テストを受けるのも、授業を楽しいと感じるのも生徒自身ですからね。
 
テスト結果をまとめていた時に、様々な発見がありました。今後も気を引き締めて頑張っていきたいと思います!!

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!