子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【代表ブログ】自分から行動すれば、楽しくなる ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【代表ブログ】自分から行動すれば、楽しくなる

0000381149.png
こんにちは。
塾長の新井です。今日は「自分から行動すれば、楽しくなる」というお話をしていきたいと思います。
 
ところで、小中高生の皆さんはお父さんやお母さんから「○○しなさい」と言われることが多くありませんか?
 
「早く起きなさい」「早く帰ってきなさい」「勉強しなさい」など誰しもが言われた経験があることかと思います。私自身、そうでした(笑)
 
こうやって言われると、親を疎ましく思ってしまうものです。そういえば…先日、私の母に言われたことですが、私が初めて母に憎まれ口を叩いたのは、中学生のころだったのだとか… 今考えれば考えが甘かったなと思う次第です。
 
さてさて、本題に入りましょう。
このように親に指示されるというのは、なかなか嫌なものですが、これを回避する方法があります。それは、自ら行動をしてみるということです。
 
例えば、自分で起きる、自分で学習してみるといったことが挙げられます。
小学生の高学年や中学生、高校生になり、成長した皆さんなら、たやすいことでしょう。
 
「何をすべきか考え、一歩先に出て行動をおこす」ということは、自立への第一歩となりますし、指示されて行動するのと比較してモチベーションアップにも大きく役立ちます。
 
そうなれば、きっと生活がもっと楽しくなりますし、結果もしっかりとついてくるようになりますよ!!
 
星学院では、指導毎に1週間の学習計画を立て、それを毎日報告してもらうという体制を整えています。私たちもお手伝いしますので、皆さんも自分から行動をおこしてみませんか?
 
より楽しく、より充実した日々を送るために!
 
HP:http://hoshi-gakuin.com/

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!