子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【塾長ブログ】思いやりの挨拶 ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【塾長ブログ】思いやりの挨拶

0000374924.jpg

こんにちは!
塾長の新井です。今日は「思いやりの挨拶」というお話をしていきたいと思います。

今日、教室の前を掃除していたところ、ある運輸会社のトラックが停まりました。お隣さんに荷物を届けにきたのでしょう。そのドライバーさんは、名前等々は知らないものの、時折星学院にも荷物を届けてくれる人でした。

そして、帰り際に「新井先生、今日は暑くなりましたね。いつもお仕事お疲れ様です。」と声をかけてくださいました。

名前を覚えていてくれたことにも驚きましたが、その一言が出てきたのにも驚かされました。

見た目は、かなり若く入社したてのような面持ちの彼ですが、その一言で元気をもらった感じでした。

単に挨拶をするのではなく「相手を思いやってプラス一言が言える」。簡単そうで、なかなか難しいものです。

ぜひ、小中学生の皆さんに実践してもらいたいので、あえて共有させていただきました。

皆さんにとって素敵な1日となりますように^^

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!