子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【代表ブログ】プラスはマイナスからしか生まれない。 ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【代表ブログ】プラスはマイナスからしか生まれない。

0000364073.jpg

こんばんは!
代表の新井です。今日、久喜市では、公立学校の入学式が一斉に行われました。私は、久喜中学校の前に立たせていただいたのですが、真新しい制服に袖を通し、目を輝かせた新入生の姿を見て、私も元気をもらった気がしました。

また、皆が私をみて「こんにちは」と大きな声で挨拶をしてくれたのには、心から感動しました。

さて、今日は、進級・進学を迎えられた皆さんに一言メッセージを贈らせていただきたいと思います。

突然ですが...皆さん、メモ紙を用意していただき「プラス(たす)」という字を書いてみてください。

どのような書き順で書きましたか??

おそらく殆どの方が、横棒(-)を書いてから、縦棒(|)を書いたことかと思います。

だからどうした...と思うかもしれませんが、このサイクルは人生に通ずる気がするんです。どういうことかと言うと...

「プラスは、マイナスからしか生まれない。」

ということです。少し考えてみてください。部活動で一生懸命練習するのは、大会での勝利など目標を達成するためですよね。今、学習するのは、それによって知識を得て、夢や目標を実現するためですよね。

ちなみに、社会人になってからも同じです。
会社が何か新たな事業を開始する際、最初に多かれ少なかれ(金銭的な)投資をする必要があります。一時的には、マイナスを生むわけです。しかし、そのビジネスが成功すれば、投資した分よりも大きなプラスを得ることになります。

これから皆さんは、新しいステージに進むわけですが、そこで学ぶことや体験することが、刹那的に(すぐに)効果を生むとは限りません。場合によっては、長い年月をかけて意味を成すこともあります。

しかし、ぜひ挫けず、挑戦してみてください。プラスは、マイナスからしか生まれないのですから。

私達、星学院は、皆さんの前進を全力で応援しています!!
一緒にがんばっていきましょうね^^

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!