子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

社会人経験をもつプロ講師が指導!
夢が育つ塾「星学院」

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【代表ブログ】羽ばたくときはいつも向かい風 ≫

★★★塾長ブログ・今日のひとこと★★★

【代表ブログ】羽ばたくときはいつも向かい風

0000355868.jpg

こんばんは!
代表の新井です。今日は「羽ばたくときはいつも向かい風」というお話をしていきたいと思います。

ところで、皆さんは航空機が離着陸をする時は、基本的に向かい風に向かって飛んでいることをご存知でしょうか。

航空業界だと当たり前の知識として知られていることですが、一般的には追い風の中離陸すると思われがちです。たしかに、追い風の方が速度がつきやすいですから、そう思われてしまうのも仕方がありません。

しかし、航空機は翼(よく)で空気を切ることにより、揚力を得るため、多くの空気を翼にぶつける必要がありますので、向かい風に向かって離陸していくのです。

これは、挑戦ということでも同じことが言えるでしょう。正直、挑戦することは大変です。楽なことだけではありません。しかし、挑戦した者しか羽ばたくことも、特別な景色をみることもできないのです。

受験も同様です。努力を重ねてきた高校受験が終わった皆さんは、ちょうど今離陸の時です。次のステップは、目的地に進路を向けることですね!!

ホシガクは、その際のナビゲーターとなり、子ども達をサポートしていきます^^

 

写真は...大阪・伊丹空港付近で私が撮影したものです

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
15時30分〜22時30分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!