子どもを育てる・伸ばす教育塾。埼玉県久喜市|星学院

久喜の教育を「変える」塾、星学院。「教え」「育てる」教育塾です。

星学院

HOME星学院からのお知らせ ≫ 【代表ブログ】公立高校入試の前日に... ≫

星学院からのお知らせ

【代表ブログ】公立高校入試の前日に...

0000355085.jpg
こんばんは!
代表の新井です。3月に入り、明日はいよいよ公立高校入試ですね!不安を感じる人も少なくないと思いますが、今まで重ねてきた努力は、皆さんを前進させる推力となり、大きく羽ばたかせてくれることでしょう。ありふれた言葉かもしれませんが、頑張ってきた自分を信じてあげてください。Good Luck!

ところで...公立高校の中には、面接を実施している学校があるのをご存知でしょうか??

内容に関しては学校によって様々なのですが、いずれにしても大きなポイントがあったりします。それが「受験の先を考えているか」ということです。

例えば、高校の志望動機に始まって、高校でやってみたいこと、将来の夢などの質問項目があったりします。これらにおいて、一貫性のある回答をするには、長期的な目標を定め、その手前に経由地点とそこまで行く方法を考えておくことが非常に重要です。

もうお気づきでしょうか。ここで求められているものこそ、ホシガクが目指す「教育のカタチ」なのです。ホシガクでは、この点について、じっくりと時間をかけて一緒に考えていきますので、ご安心を!!

HP:http://hoshi-gakuin.com/

星学院

0480-53-8882

埼玉県久喜市久喜中央
1丁目3番地13号

営業時間
13時00分〜22時00分
※休日や時間外は代表の携帯電話に転送されます

学院概要こちらから

モバイルサイト

星学院スマホサイトQRコード

星学院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!